伝説の看板:「ジャスコ110km先」が残念すぎる2つの理由


あの伝説のジャスコまで110キロの看板

あなたはこの写真をご存知だろうか?

ネット界を震撼させたこの写真。知っている方も多いことだろう。

「ジャスコ110㎞先」

この看板をネット上で見た時、とてつもない衝撃を受けた。
110㎞先という表現、否、こんな素敵な看板が道東に存在することに。そしてヤツの存在に今まで気が付かなかったことに。
釧路原人としては致命的なミスである。未だかつてこれほどのミスを犯したことがあったであろうか?いや、ない。(反語法)
犯したミスを悔やんでも仕方がない。今すぐ我々も自分の目で確認しなければならないという使命感に苛まれた。しかし、ただヤツの姿を見るだけでは我々のプライドが許さない。そしてひとつの結論に達する。

「110㎞、測ってやろうじゃないの。」

嫁子供の「パパ、行かないで!(お盆なのに)」という嗚咽とも怒号ともつかない叫びをよそに黙々と準備に取り掛かる。

「娘よ、男にはやらねばならぬときがある。すまん。」

そう言い残し一人家を去った。

[Read more…]


最速画像!?聖地巡礼!直木賞作品のホテルローヤルに行って来ました!


アイキャッチ画像

第149回の直木賞は初釧路出身の桜木紫乃さんの「ホテルローヤル」でしたね。
まさに釧路の宝です。
釧路原人としては、この話題を取り上げないわけには行きません!!
書評こそgoogle先生に「ホテルローヤル 感想」とでもお尋ねしていただければ無数の感想が出てくることでしょう。
[Read more…]